日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小学1年生、1時間20分レッスン!!

保谷・大泉学園のピアノ教室「木村ピアノ教室」です。

先日のご姉弟でレッスンに通われているレッスンのこと。

小学4年生のお姉さんが風邪のため、欠席になり、小学1年生の弟さんがお姉さんの枠もレッスンを受けることに。

さらに、この日は30分追加でご予約を承っていたので、1時間30分の枠を確保してありました。

保護者様からは「きっと1時間30分レッスンは難しいと思うので、集中力が続く限りのレッスンでお願いします」と事前にご連絡頂いておりました。

以前に1時間レッスンを御受講いただいたこともある生徒さんでしたので、1時間はきっと大丈夫だろう、と予測して、ゆったりと時間をかけてレッスンを進めることにしました。

落ち着きがなくなったり、集中力が切れてきたな、と思ったら、どうするかお声掛けしようと思っていたのですが、1時間経っても普通にレッスンを受けることができていたので、あえてこちらからは何も言わずにいました。

1年生の生徒さんが「今、何分経った?」と自分から尋ねてきたので「1時間10分だよ。もう無理?おしまいにする?」と答えると、なんと「もうちょっと、やろうかな」と言うではありませんか!!

そして、結局1時間20分経過したところで、「もう、終わりにする」と、1年生さんが自分で決めたので、この日のレッスンは終わりにすることにしました。

お母様は、「家では、こんなにジッと座っていられないのに!」と驚いていらっしゃいました。

小学1年生で1時間20分も集中してピアノレッスンを受けることができるなんて、すごいなぁ、と感心した出来事でした。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑