日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

能動的になってきた4年生。

どんな風に弾きたい?

どういうことだと思う?

質問しても、黙ってうつむいていた生徒さん。
他教室から移籍されてきた方です。
黙っていれば、先生がしびれを切らして答えを言ってくれると思っているのだと感じました。

「分からなかったら、分からない!って言おう!」
から、スタートしました。

きちんと、「分からない」と答えられるようになって進歩!

どんな風に弾きたいか、少しずつ自分の考えを話せるようになってきました。

レッスンも受動的だったのが、少しずつ能動的に♪

昨日は「左手の伴奏が同じ形だったから、3曲まとめて練習してきたよ」と言うではありませんか!

今まで、そんなことを言うような生徒さんでは無かったので、驚いて「ママに、同じ形だからやりなさいって言われたの?」と聞くと、「ママは楽譜読めないこら分からないよ~。自分で考えた!」と。

素晴らしい!
生徒さんの成長に感動しました。

自分で考えて行動する。
自分の言葉で、思いを伝える。
そんなふうにできる指導を大切にしていきたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【木村ピアノ教室】ホームページはここをクリック!

お気軽にお問合せ下さい。

電話、またはメールからもお問合せ頂けます。
レッスン中などで電話に出られない時は、
留守番電話にご連絡先を残して下されば、
折り返しご連絡致します。

メールでお問合せ頂く際は、お電話番号も忘れずにご記入下さい。

電話   03- 6874-2469
メール kimura_sachiko_piano@yahoo.co.jp



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑