日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを続けた方が良い理由

進級、新入学などで、習い事について考える方も多いと思います。
新しく始める、だけでなく、辞める、という選択を迫られることもあるかもしれませんね。

我が家も小学生の子どもがいるので、習い事と勉強の両立は悩ましいところです。

さて、先日、難関中学の魅力について、専門家のお話を伺う機会がありました。

難関校では、全てが主要教科で、副教科という概念は無いそうです。もちろん、音楽も、主要教科という扱いだとか。

開成では、ピアノの授業。
早稲田では、1人1台の電子ピアノ。
慶応では、夏休みの宿題に作詞作曲して発表する課題。
武蔵では、エレキギターを分解して組み立てる課題があるとか。

私は高校まで普通の公立学校育ちなので、難関校のことは知らなかったので、驚きました。

お勉強を頑張って難関校を目指す人も、忙しくてもピアノは辞めずに続けた方が後々、良かった、と思えるのでは無いでしょうか。

難関校を目指さないという人も、それだけ勉強に力を入れている学校で、ピアノや音楽を大切な教科として扱っている理由を考えると、音楽の大切さが見えてきますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【木村ピアノ教室】ホームページはここをクリック!

お気軽にお問合せ下さい。

電話、またはメールからもお問合せ頂けます。
レッスン中などで電話に出られない時は、
留守番電話にご連絡先を残して下されば、
折り返しご連絡致します。

メールでお問合せ頂く際は、お電話番号も忘れずにご記入下さい。

電話   03- 6874-2469
メール kimura_sachiko_piano@yahoo.co.jp


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑