日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小3でも漢検4級(中学レベル)

ピアノを習うと、色々と良い影響があることは有名です。

頭が良くなる
感受性が豊かになる
コツコツ練習する習慣が身に付く
など。

もちろん、純粋にピアノが弾けたら楽しいです。

でも、やっぱりピアノの勉強など、学習への効果は高いので、娘には細々とでも、練習するように伝えています。

先日、小3の娘が漢検4級(中学レベル)に合格して、早速、3級(中学卒業レベル)に取り組み始めました。
漢検はコツコツ練習して覚えるしかありません。
4級以上なってくると、対義語、類義語、同音異義語、四字熟語など、かなりレベルアップした問題が出てきますが、1年生で9級から受験スタートさせて、毎回合格し続けています。目標は小学生の間に1級合格だそうです。

これも、ピアノでコツコツ練習する習慣、難しく感じても、練習すればできるようになることを知っている経験、ピアノで脳機能が良くなった、ということも影響していると思っています。
これから、学校や塾の勉強も忙しくなってくると思いますが、やはりピアノは続けさせたいと思っています。

ホームページのコラムでは、セミナーで学んだ育脳ピアノレッスンについても、書いています。

木村ピアノ教室は育脳ピアノレッスン認定教室です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【木村ピアノ教室】ホームページはここをクリック!

お気軽にお問合せ下さい。

電話、またはメールからもお問合せ頂けます。
レッスン中などで電話に出られない時は、
留守番電話にご連絡先を残して下されば、
折り返しご連絡致します。

メールでお問合せ頂く際は、お電話番号も忘れずにご記入下さい。

電話   03- 6874-2469
メール kimura_sachiko_piano@yahoo.co.jp


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑