日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

練習習慣

入会から半年の1年生の生徒さん。

グングン上達しています。
「パプリカ」が両手で上手に弾けたので、合格。

宿題だった3曲全て、とても丁寧に練習した様子だったので、どんなふうに練習したのか訊ねると

「パプリカは後半が苦手だから、後半を何回も弾いて、疲れたら最初から通して練習したよ。メヌエットは疲れるまでやった!ぴあのどりーむは一番短い曲だから、最後に5分くらい練習した」というのです。
これを前回のレッスンから1週間毎日30分続けたそうです。

ママに、そういう練習にしなさいって言われたの?と聞くと、自分で考えて練習した、とのこと。

お迎えにいらしたお母様にも訊ねると、
「子どもなりに考えて練習していたみたいです」とのこと。

これって、勉強にも活かせる力です!

自分で練習時間、練習の方法を決めて実践して、成果を出す。

素晴らしい!!

「練習の力は、勉強にも役立つね!」と言うと
「出来杉くんみたいになって、お兄ちゃんを抜かすんだ!」と。

ピアノの練習習慣は、きっと、勉強習慣にも役立ちます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【木村ピアノ教室】ホームページはここをクリック!

お気軽にお問合せ下さい。

電話、またはメールからもお問合せ頂けます。
レッスン中などで電話に出られない時は、
留守番電話にご連絡先を残して下されば、
折り返しご連絡致します。

メールでお問合せ頂く際は、お電話番号も忘れずにご記入下さい。

電話   03- 6874-2469
メール kimura_sachiko_piano@yahoo.co.jp


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑