日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2月のグループレッスン

こんにちは!村上ピアノ教室です。
1月に予定していたグループレッスンがインフルエンザの影響でキャンセルになってしまったので、先週やっと2ヶ月ぶりのグループレッスンができました!

久しぶりに全員揃い、みんなお友達と再会できてワクワク♡

年少さんは今日初めて音当てクイズに挑戦しましたよ。聴こえた音をハンドベルで鳴らしてみるというゲーム。ピアノの音と「ぴったり合った」、とわかった時のおメメがキラキラしてとっても可愛い年少さんたちです。
ピアノ教室.COM
その後もたくさんアタマを使う活動をして「あー疲れた〜」と言って帰って行きました。

年長さんグループは今日の「鑑賞曲」としてサン・サーンスの『ライオンの行進』を聴くと大興奮!!
みんなでライオンになってみたりすると、男の子が多いので大ヒットしました(笑)

小学生グループでは前回に引き続き音符カードが大活躍。今日は一つ飛ばしの順番で並べたカードの中から和音を見つけるゲームで盛り上がりました!
ピアノ教室.COM
グループレッスンを始めたばかりの去年に比べると、発表会も経験し、みんなとても仲良くなってくれていて私も嬉しいです!

楽しみながら音楽の仕組みを学んでもらえるよう試行錯誤しつつ、来月はどんなゲームをしようかなと今からネタを考えています。

新しい仲間も募集中ですよー!!
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント