日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪ 学校で演奏会の練習始めています

ある中学校の方で、秋の音楽の時間に演奏会がある方の選曲を始めました、と言うお話の続きです。

去年は、楽器と曲を登録して、弾く順番は、ランダムに決まったそうです。

先日、「他の方は、どんな曲を選んでいるか、お友達で会話になっていますか?」とお聞きすると、「まだ決まってない」と言う方や、「◯◯◯」と教えてくれる方、色々だそうです。

今年の楽器と曲の登録日が、夏休み前に発表になり、登録を先にするそうです。

発表会は、音楽の時間に5~6人ずつ発表で、弾く順番によって9月後半・10月・11月になりますから、何番目になるか予想がつきません。なので去年と同じ様に早い目に練習に入りました。

去年経験しているので慣れてきているのか、結構頑張って練習をして来られます。少し早く始めたかなあと思い、でも何番目に当たるかわからないので、まあ弾き込みに時間を取りたいので、いいでしょう。
普段のテキストもどんどん進めたいので、同時進行で進めています。

去年は、順番が次は私と言う時に「はい、次の人から来週です。」と言われ、服装もビシッと決めて行ったのに「え~」となったそうです。

女子も男子もクラスで楽器が上手に弾ける人は、もてそうですね。何となく楽しそうで、いいですね。 ヘ(^o^)/



 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:075-493-8864
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント