日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪ 初めてのお子様の練習方法

♡初めてのお子様の練習は、毎日ご飯を食べたり、歯を磨いたり、お風呂に入ったりするのと同じ様に、日課(ルーティーン)の中に五線読みや鍵盤の練習を追加してあげると良いと思います、と保護者様にお話しております。

♡また、私の教室では、テキストのCDがセットになっていますので、CDは、お家で自然に流してあげるとか、自分用のラジカセを与え、自分で操作出来る様に環境を作ってあげる事も良いし、お車で移動の多い方は、車に乗っている時にCDをかけてあげるのも良いと思いますと、お話しております。

♡それから、前もってピアノ(キーボード)のふたを開けて楽譜をセッティングして置き、いつでも弾ける状態に準備をしてあげ、座るとすぐ弾きたくなると言うのも効果があると思います。
ふたを開ける気持ちになるか、ならないかで違う様な気がします。

♡五線読みを速く覚えさせる事で、楽譜を自分で読めて弾きたいと言う気持ちになりますので、そうなると保護者様の負担も少しずつ減ってきて、一人で弾ける様になると思います。

♡お子様が、集中している時は、他の事をさせたい為に声をかけたりせず、静かに見守ってあげて欲しいなあと思います。

♡新しく始められた方は、いろんな悩みが出て来るかもしれませんが、頑張りましょうね。

♪~♪~♪ ヘ(^o^)/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:075-493-8864
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント