日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

インフルエンザ

普段発熱することがない私。

が、先週土曜日の午後嫌な寒気がするから測ってみたら熱が!

それから熱は上がり続けとうとう39度5分まで。

すぐに午後のレッスンキャンセルの連絡を入れ、月曜日の朝一番に近所の病院に行きました。

既に熱は下がっていたのですが、万が一インフルエンザだったらレッスンができないと思い、検査に行ったのですが、電話してからでないと診察できないと言われて診察時間まで外で10分待ち外から電話。

次は発熱外来になるから45分後に車で来て駐車場で待機するよう言われ、一度帰宅して再度病院へ。

またしばらく待っていたら防護服姿の先生とスタッフさん。

コロナとインフルエンザ両方の検査をしてまたまた10分待機。

今度は診察室に入るよう言われたのでただの風邪だったんだと思ったらまさかのインフルエンザ!

10年ぶりの発熱で、普段花粉症と腰痛以外で病院にかかることがないので昨今の病院事情を知らず、驚くことばかりでした。

ひとつ謎なのは、コロナもインフルエンザも感染症のはずなのに、コロナだと診察室に入れなくてインフルエンザがOKなのはなぜなのか。

診察室に呼ばれた時点でもう風邪だと確信してしまいました。

つい入ってよかったんですかと聞いてしまいました。

しばらくレッスンもお休み。

今日は水槽の掃除をしたり、ゆず大根を大量に作ったり、おねこさまを念入りにブラッシングしたり。

昨日は次男に借りっぱなしだった本を読み終わりました。

明日は何をしようかと今から考えています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント