日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

卒業生からのメッセージ

コメントいただきまして感謝しております。奥村 透


★透先生には、シンガポールで約5年間ピアノを教えていただきました。基礎から表現方法に至るまで細かく指導してくださり、毎回の授業が楽しみでした。発表会では、難しい曲にもチャレンジし、最初は出来ないかもしれないと思った曲もうまく弾けるようになりました。ピアノは僕の一番の趣味になり弾いているととても楽しいです。先生が去ってからは別の先生となりましたが、ピアノを続けています。これからももっと上手になるよう続けて行きたいと思います。先生、日本でも頑張ってください。
F.H


★先生は厳しかったですが、教えてもらって、強弱がうまくできるようになったし、きれいに弾けるようになりました。
たくさんの猫ちゃんに会えるのもうれしかったです。
K.R


★長男9歳、長女6歳の時にアメリカからシンガポールへと引っ越し、それ以来3年間奥村先生にお世話になりました。
とても基本を大切に教えてくださる先生で、性格や演奏の仕方もまったく違う二人ですが各々の性格に合った指導をして下さいます。
練習曲なども数冊抱えながら妥協なく、根気強く、忍耐強く、そして楽しくご指導してくださるので子供達も心から先生を信頼していました。
限られたレッスンの時間で全てを見ていただき、自宅で練習し苦戦していたパッセージなども先生に見ていただくと魔法にかかったかのようにすらすらと弾けるようになるのを後ろで見ていて何度も感動したものです。
先生の実力は発表会で発揮されます。先生の生徒さん全員が素晴らしい演奏をするのです!まだほんの小さい可愛らしいお子さんから
上は全世界に大学受験を控えた高校生までが数ヶ月練習してお客様が感動できるくらいの成果を毎年発揮します。
生徒さんたちと先生の信頼関係が素晴らしいのだと毎年関心したものです。シンガポールで先生にご指導していただいた3年間はとても貴重な時間でした。
ありがとうございます。
K.G


★奥村先生には、シンガポールで約3年ピアノを教えていただきました。

初めて先生にお会いしたのは、小学校六年生、反抗期真っ盛りの頃でした(笑)
正直ピアノを嫌いになりかけていて、一応体験レッスンだけ行ってみようか、合わなければもうピアノを辞めよう、という様な心境で訪れました。
しかしながら先生の人柄や演奏力に魅了され、その場でレッスンを受けることに決めました。

奥村先生のレッスンの良さは、何と言っても生徒一人一人に合わせたオリジナリティでしょう。
例えば本気でやりたい子には圧倒的な演奏力・指導力で牽引し、学校などでストレスを抱えている子には精神面でのケアをする、などピアノに限らないのです。こういった環境は、多くある様で実は珍しいと思います。

帰国前最後の演奏会で先生と連弾した「ラプソディインブルー」は一生忘れないと思います。それほどあの瞬間、ピアノが楽しくて仕方がなかったのです。

現在22になりましたが、ピアノを続けられているのは間違いなく奥村先生と出会ったからでしょう。もうクラシックを弾く機会は減りましたが、しっとりとした鍵盤タッチは完全に奥村流です(笑)

奥村先生、新天地でのご活躍お祈りしております。
そしてこれをご覧になり検討している方、ぜひ一度先生にお会いしてあなたの目でお確かめください。
K.N


★僕は奥村先生に一からピアノを教えて頂きました。1曲1曲細かく指導してくれて、きちんと弾けた時は嬉しかったです。
先生は時には厳しい時もあったけど、普段はとても優しくて、ピアノを弾くことの楽しさを教えてくれました。最初に習ったのが奥村先生で本当に良かったと思います。
僕はサッカー部で練習が大変だけど、ピアノを弾くことによってリラックスできるからこれからもピアノを続けていきたいです。 O.R.


★毎週楽しく奥村先生のレッスンに通っていました
レッスンまでの1週間にしっかり練習する習慣をつけられたおかげで、どんどん教本を進めることができ、新しい曲にたくさん挑戦できて嬉しかったです
S.M.

★Theoryのおかげで音楽記号や音階の英語名などを覚えることができて学校のMusicのクラスでも役に立っています。インターのクラスでもリコーダーの楽譜を早く読めてみんなのお手本になったりして授業が楽しいです!
K.M.


★奥村先生には、娘と私、親子でお世話になりました.
先生と初めて電話でお話した時の事を今でも覚えています.
娘に1日でも早くピアノを習わせたくて、1件目に電話をかけたのが奥村先生でした.
どんな先生か緊張しながら、電話をかけてみると、電話口の先生の声は優しくとても穏やかで、こちらの曲等のリクエストにも耳を傾けていただけて、しかもレッスン時間に空きもできたとの事でwaitingもなく、すんなりレッスンしていただける事になりました.

ハノン、ツエルニー、プレインベンション、ブルグミュラー、ソナチネ、限られたレッスン時間の中で、先生には、本当に沢山の曲数をみていただきました.
娘は譜読みが苦手で、前もってその事を先生にお伝えしておくと、新しい曲に進む際には、レッスン中に一緒に譜読みもしていただけて、自宅での練習もスムーズにできました.
先生に教えていただいた期間は8ヵ月ちょっとでしたが、指もよく動くようになり、苦手な譜読みもだいぶ読めるようになり、上達を感じる事ができました.

娘の3ヶ月後に私も先生のレッスンをお願いしました。
ピアノはずっと自分にとって身近なものでしたが、レッスンの毎週通うのは何十年ぶりでした.緊張している私に”楽しく弾きましょう”そう言って、リラックスさせて下さいました.

練習を毎日コツコツするタイプではない私でしたが、先生にレッスンしていただいてからは、ピアノを弾く事が楽しくて、楽しくて、毎日のようにピアノに向かい今ではすっかり練習は習慣になりました.
ツエルニー、バッハ、ショパンのノクターン、最後にリクエストさせていただき、ドビュッシーの連弾もみていただきました.
ピアノが楽しい時期は今までもありましたが、高いモチベーションで継続して練習を続けられるようになったのは、奥村先生にレッスンしていただいたおかげです.

奥村先生は、レベルにあったレッスン、苦手なところもフォローしていただき克服できるようにしていただけるレッスンをして下さる先生です.

私も娘も色々な作品に触れる事ができて、ピアノの曲だけではなく、ピアノを弾く喜び、楽しさも奥村先生に教えていただけたと思っています.

ありがとうございました。
S.M & S.Y


★僕は奥村先生に約3年間ピアノを教えてもらいました。
先生のお家には可愛い猫が何匹もいて、毎回会うのが楽しみでした。
先生は普段は優しいですが、時には厳しく指導してくれました。
毎年日本人会で行われる発表会は、すごく緊張したけど、毎回自信を持って弾く事ができました。自分が弾き終わってしまうと寂しく感じ、もう一度皆の前で弾きたい、といつも感じました。
まだ新しいピアノの先生が決まっていないのですが、奥村先生のような先生が見つかるといいな、と思います。

T N


★奥村先生の温かいお人柄と、先生の素晴らしいピアノの音色に惹かれ、このお教室に通っておりました。
レッスンでは、生徒の力を最大限に引き出して下さり、とても熱心、且つ楽しいご指導を
して下さいました。
発表会で、先生と一緒に2台のピアノで演奏させて頂けた事は、一生の思い出です。
貴重な経験をさせて頂き、大変感謝しております。ありがとうございました。

M.A


★奥村先生には、とても熱心に教えていただきました。イギリスのピアノのグレード試験にも懇切丁寧に御指導いただき、大変感謝しております。kf


★四年半の期間、先生の元で指導を受けさせていただきました。
0からピアノを始め、熱心にご指導下さいました。弾く曲について教えてくださったり、基礎から発展した曲まで、一つ一つ丁寧に教えてくださいました。
ピアノを続けていられるのはこの教室のおかげです。
今後も上達に向かって走ります。
(M.O)


★奥村先生のレッスンでは、技術的なことはもちろん、表現に関するアドバイスをたくさんもらいました。自分が持ったイメージとは他に、また違った演奏のしかたを教えてもらう事ができ、とても面白く楽しかったです。練習は大変でしたが、毎週のレッスンが楽しみでワクワクしていました(笑)先生のおかげで、技術、表現どちらも豊かになることができました!
by K.N


★個性を大切にしてくださるので、自分の興味や関心のある曲を用いて、技術や表現法を学べました。
 今まで苦手にしてた初見や伴奏法も基礎から分かりやすく学べたことで、今では、苦なく取り組めています。
 技術も表現法も、身につくまで指導してくださるので、約2年間のレッスンでしたが、学んだことが芯となり、今では楽しくピアノを演奏することができています。 Y.H


★受験までの5年間を奥村先生に指導して頂き、今は大学でピアノを勉強しています。レッスンでは音楽的な要素だけでなく初見などのテクニックも教わりました。
高校のプロジェクトにも協力して頂きました。シューベルトソナタD960の一楽章を歴史的や音楽的に勉強し、演奏するというプロジェクトを指導して頂きました。普段のレッスンとともにアイデアなどプロジェクトの過程も提案して頂きました。発表と演奏ともに納得するものとなりとてもいい経験になりました。
奥村先生のもとで習ったテクニックは今の自分の演奏に繋がっていると思い、感謝しています。
M.A.


★社会人になってから真剣にピアノに触れたく、14年ぶりにレッスンに通い始めました。
良い音はどのようにして出すか、根底のところからご指導頂きました。自分でも上達したと気づいた時の感動から、更にピアノを弾きたくなる楽しさを学びました。
真剣なご指導の後の先生とのおしゃべりもレッスンに行くちょっとした楽しみでした。
A.K.


まだまだ、投稿がありますので、メッセージが到着した順に投稿してまいります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント