日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小学校で疲れた~ぁ

大人の学び直しにも人気のピアノ教室

福岡県北九州市八幡西区近く中間市の「西田和美ピアノ教室チェンバロ教室」です。

いつも当教室のブログをご覧いただき、誠にありがとうございますm(__)m。



昨日のKちゃんLちゃん姉妹のピアノレッスンでの事です。



Kちゃんのお顔は、レッスン開始前なのに、とても疲れた表情でした。

「どうしたの?」と、レッスン前に私が尋ねると

Kちゃんが、「今日は学校の授業の後に、外から来た先生の算数の授業があって、とても疲れた!」との事。


加えて、「だから今日のレッスンは、短めでお願いします」と。


本当に疲れ果てた表情だったので、30分ピッタリでレッスンを終えました。



続けて、お姉ちゃんのLちゃんのレッスン。


Lちゃんも同じく、レッスン前から既に疲れ果てた表情で、

Kちゃんの時と同じく「どうしたの?」と尋ねると

Lちゃん曰く「授業の後は委員会があったので、とっても疲れてます!」


加えて、「学校の宿題が膨大にあるので、ピアノの宿題は少なめでお願いします!」との事。



姉妹で同じような事を話すのね!



ピアノは個人レッスンなので、レッスンの最後に二人ともに

「明日は節分だから、ゆっくりしてね~ぇ」と

ねぎらいの言葉をかけて終わりました。




いやはや!、

今の小学校の子供たちって

たいへんですね~ぇ。




▼西田和美ピアノ教室チェンバロ教室▼


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント