日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

年に一度のボランティア研修会2023

いつも、福岡県北九州市八幡西区近く中間市にある、大人の学び直しにも人気のピアノ教室「西田和美ピアノ教室チェンバロ教室」のブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m。


今回の投稿は、教室やレッスンとは関連の無い、私の個人的な活動のお話です。



12月になった最初の日、北九州市MICEサポーター研修会に、早朝から参加してきました。

この研修会は、(公財)北九州観光コンヴェンション協会の「北九州市MICEサポーター」に登録しているメンバーを対象に、年に一回開催される研修会です。


研修会午前の部は、北九州国際会議場にて、ボランティア活動の講義を拝聴

講義の終了後は、貸し切りバスで移動して、北九州市立美術館本館へ


美術館内のレストランで昼食後、美術館学芸員の解説付きで、館内の展示を拝見



北九州市立美術館本館の<モネ>

ピアノ教室.COM





正直言って、ここの美術館は、公共交通の便が良い場所ではないので、今回の研修会で訪問させてもらえ、かの有名なモネやルノアールの絵画を鑑賞できて、とても嬉しかったです。


写真撮影OKだったので、しっかりスマホで写メして、記念にこのブログに掲載しました。



北九州市立美術館本館の<ルノアール>

ピアノ教室.COM





朝から夕方までの研修会は、とても勉強になりました。

また、昼食時に同席した、北九州市MICEサポーターのメンバーとの会話は、研修とは別に
、大変中身の濃い内容で、終ってみれば終日、とても有意義な時間を過ごしました。


帰り際には、サポーターのメンバーと「また来年この研修会で会いましょう!」と、名残惜しんでお別れしました。



▼西田和美ピアノ教室チェンバロ教室▼


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント