日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

先生紹介シリーズ①ともこ先生

今月から毎月、先生紹介シリーズということで、当教室の先生をご紹介します。
トップバッターはともこ先生です。



ピアノ教室.COM



ともこ先生は幼稚園の先生経験もあり、ピアノだけじゃなくて可愛い掲示物なども
ささっと作ってくれるとっても器用な先生です。

小さいお子様の生徒さんが多いですが、保育士志望の生徒さんも何人も合格させてきた
ベテランの先生です。

コーラス指導もして下さっています(*^_^*)



♫はじめに、先生に質問コーナー♫


質問1 ピアノをはじめたきっかけは?

母がピアノ講師だったので、気がついたら習っていました。実は…途中、中断していた時期もありますが。。それでも、復帰しそこからずっと続けているのは、やはり心から好きなのだと思います!


質問2 ピアノ以外の趣味は?

趣味といいますか…中学の部活から続けているコントラバスをオーケストラで演奏する事。でしょうか。
アンサンブル活動は仲間から沢山の刺激をもらえて、ピアノ演奏にも活きてくるので大切にしています。
音楽以外だったら、、食べること。テレビを見ること。が好きです(笑)


質問3 自分を動物に例えたら?その理由は?

 ねこ
「ゆっくりしている」とは違うのですが、、マイペースです。でも、ねこの様にゴロゴロ寝ているのも好きです(笑)


ピアノ教室.COM



 ★ともこ先生からメッセージ★


こんにちは。火曜~土曜日の大島教室を担当しております、ともこです。

私のクラスには3歳~幼稚園で先生をされている方まで多くの生徒さんが通って下さって
おり、日々楽しくピアノに取り組んでおります!


また、土曜日にはキッズコーラス・シーラー♪の担当もさせて頂いております。
月1回のレッスンですが、みんなで力を合わせて1つの物を作り上げていく素晴らしさを
感じながら、主に子ども達に人気のある歌を楽しくうたっています。


これからも音楽の楽しさ、素晴らしさを生徒さんたちと分かち合いながらレッスンを
していけたらと思っております!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント