日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

一年間ありがとうございました(生徒さんへ配信したメルマガより)

今年もあと数時間(^O^)なんとなく年末という感じがしないまま、とうとう大晦日を迎えた私です‥汗
年賀状も書いたし、メルマガで生徒さんたちへご挨拶もいたしましたが、なぜでしょうか?

ともあれ、一年を振り返り やはり今年も一言「感謝」の一年でした。
ピアノを弾けること、レッスンできることは、本当に有難いこと。それが私の幸せですから‥

メルマガで先ほど配信しましたご挨拶をこちらへ
書かせていただきます。

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。

今年も1年間大変お世話になりました。
2017年はどんな年でしたでしょうか。

自分の変化、ご家族の変化、お仕事や学校での変化
色々あったことと思います。
私も、楽しいことばかりでなく、失敗したかなと思うこともいくつかありました。

こうして振り返るとき、毎年感じることがあります。
「どれだけピアノに打ち込むことが出来ていたか」が、人生の充実感の指標のように思えるのです。

ピアノの存在は、いつでも私の中で変わらないたった一つのことで、
色々なことが変化していく人生の中で大きな拠り所となっているのかもしれません。

さて生徒さんたちは、この一年とても成長して、
自分で譜読みを頑張るようになったり、
初級から中級に入ったり、伴奏を引き受けたり
本当によく頑張ったと思います。

その皆の頑張りを、2018年は更に伸ばせるように、年始には早速指導計画を立てる予定です。

生徒さんたちの一年の成長はとても大きくてこれを考えるときはとても幸せ(*^-^*)
可愛い皆が、来年もレッスンの時間が楽しいと思ってくれたらいいなと思っています。

そして、40も超えてまだまだ至らない人間の私を
「先生」と呼んであたたかい心で接してくださっているご家族の皆様に、大変感謝しております。

今年も一年間、ありがとうございました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント