日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ教室の新しい形態

あわたにピアノ教室は東京都板橋区から長野県安曇野市へ移転して3年が経ちました。

今まで通われていいたほとんどの生徒さんはオンラインレッスンで継続されています。1~2か月に一度、東京のスタジオで対面でレッスンをしています。会うたびに皆さんの上達を肌で感じられるのがうれしい瞬間です。

先生も生徒もオンライン環境に慣れて日常の一部になっています。仕事の転勤などで東京から引っ越された方も少なくないですが、そのままオンラインで継続されています。そして新しい問い合わせが九州や四国からも、そして海外からの生徒さんも増えてきました。ピアノ教室の新しいスタイルかもしれません。

年に1度、大きな会場を借りて行っていた発表会は廃止にしました。その代わり年2回練習会を普段より良いピアノが弾ける小さな会場を借りて小規模に開催しています。会場は東京だったり安曇野市だったり。

このシステムに変えてから3年が経ちました。オンラインと対面のそれぞれのメリットは先生も生徒もわかってきているはずです。オンラインと対面の両立という方法に確かな手ごたえを感じています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント