日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

教材のご紹介 その2 〜うたとピアノの絵本シリーズ〜

ドナスタークピアノ教室では、生徒さんの個性によって、レッスン内容も教材も変わります。
そこで、レッスンで実際に使用をしている教材の一部をご紹介します。
これからピアノを習う子のご参考になれば幸いです!

今回ご紹介するのは、こちら!
ピアノ教室.COM
うたとピアノの絵本シリーズです。
こちらは名前の通り、歌いながらピアノを学ぶことができる、絵本のような教材です。

ピアノがはじめての子も、耳から自然と音楽に入っていくことができ、また音符が大きく書かれていて、小さなお子さんにも読みやすいところが嬉しいです。
また、ピアノが弾けるようになってきた子には、ステップアップとして、楽譜を読む力を更に身に着けて貰うために、使ったりもしています。
様々な使い方ができるところが、とても気に入っています。
クスッと笑ってしまうような可愛らしい歌詞で、生徒さんにも人気です。

いかがでしたか?
次回は、どんな教材をご紹介するのか、お楽しみに!

※ご紹介している教材は、必ず使用するとは限りません。
ドナスタークピアノ教室では、生徒さんや保護者の方とご相談をしながら、生徒さんに合った教材を選びます。
体験レッスンの際にぜひご相談下さい!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑