日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

現在、Google Meetでオンラインレッスンをしています

今までオンラインレッスンには「zoom」というweb会議用のアプリを使っていましたが、今年より「Google Meet」というアプリを使っています。
「zoom」も使いやすくて良かったのですが、ある時から、特定の条件で、ピアノの音がカットされてしまうという現象が起きていました。

「zoom」では、声以外の音声をカットする、ノイズキャンセリングという機能がついているのですが、その設定を変更したりと試行錯誤をしてみたのですが、改善がされず。
色々調べてみた結果、思い切って、「Google Meet」というアプリに移行するという方法をとりました。
結果、問題だったピアノの音がカットされるという現象も改善され、音質も良くなりました。
当教室の環境や現在オンラインレッスンを受講いただいている生徒さんの環境には合っているようです。

「zoom」は元々ついている機能が充実しているのですが、「Google Meet」それに比べてとてもシンプルです。
なので、機能を自分で拡張する手間はありますが、現在、安定してレッスンをすることが出来ています。

オンラインレッスンをする上で大事なことは、レッスンのやり方もそうですが、機材や環境を整えることも非常に大切になってきます。
生徒様にオンラインレッスンを安定してご受講いただくために、アプリやデバイスをアップデートしたり、定期的な機材チェック、トラブルが起きたときの対処方法、また日々更新されていく新しい情報を収集することが欠かせないのだと、改めて感じました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑