日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

教室での取り組み

こんにちは。いのうえ音楽教室、主宰の井上由美です。

長い梅雨が明けた途端に猛暑ですね。
コロナと猛暑という経験したことのない夏です。

教室では、4月に予定していた発表会が中止になり、教室でのミニ発表会も中止になり、モチベーションは下がるし、発表会用に練習した曲は発表する場を無くしてしまい、何とか形にしたいと思い考え、教室で弾きあい会という形で実施することにしました。

5名ほどのグループに分け、生徒さんのみ。保護者の方には送迎のみをお願いしました。

発表会で着る予定だったドレスで参加OK! 程よい緊張感もあり良かったです。

動画も撮影しました。保護者の方は見れませんので。

そしてお一人ずつ編集して、プレゼントしました。

参加した生徒さん全員の動画をさらに編集して参加していない生徒さんにも見れるように
YouTube限定公開で配信しました。

他の生徒さんの演奏も見てほしかったのでこのような形にしました。

保護者の方からは、喜びのメッセージが多く
「今出来る事をできる範囲内でやってよかった」と私自身も満足できた会になりました。

夏休みは音読み特別レッスンを実施中です。
希望者のみです。(教室生のみの企画です)

なかなか好評です(*^^*)

ただいま、お休み中ですがお問い合わせ・体験レッスンのお申込みは受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント