日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪パデレフスキー

ダン・タイ・ソンのリサイタルでパレデフスキーのピアノ協奏曲のCDを購入しました。
リサイタルで演奏されたピアノ協奏曲も収録されています。

パデレフスキーといえば
音楽に携わるわたしたちからすると
ショパンの楽譜の編さんをした人物。

私が小学生の頃、初めてショパンの曲をやる時に手にしたのがパデレフスキー版のワルツ集でした。
ショパンの曲はパデレフスキー版という感じで圧倒的に支持されてます!

彼の曲は聴く機会があまりないのですが、彼はポーランドの作曲家でもあり
とても美しい曲を残しています。
そしてさらに政治家でもあった人物でポーランドの首相にまでなっています。
すごいですね!!

実は先日、ポーランドにて単身きままな1人旅を満喫してまいりました。
ワルシャワの旧市街へ続くメインストリートを歩いていると
スーツを着たどこかの企業の団体さんを案内するガイドさんが
ブリストルホテルの前で
「ここは作曲家でもあるパデレフスキーが建てたホテルです」とガイドしていました。
通りがかりにたまたまですが
耳に飛び込んできた情報がラッキーでした♪

身近にパデレフスキーを感じることができた矢先に
またこうしてダン・タイ・ソンさんのリサイタルでその曲に触れ出会いの重なりに感動しました。

点と点がつながるような
引き寄せるような
なにかそういう出会いって感激しますよね。

求めていれば引き合わせるのかな。

ピアノ教室を通してのご縁や出逢いも
私にとって大切なものにしたいといつも想っています。

 ゆかピアノ♬


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント