日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪大人の方の趣味ピアノ

明日から12月
トナカイさんの鈴の音がきこえてきそうです♪
教室にツリーを先日から飾りました。
トキめく気持ちは人を元気にすると思います。キラキラおめめの生徒さんをみてそう感じてます。

先日、近くのショッピングモールの本屋さんに立ち寄りました。
その時に、音楽コーナーに
好奇心をくすぐられる楽譜がたくさんありました。
例えば、ハグッとプリキュアや、ディズニーアナ雪の連弾や、アニメの曲、2017年や2018年ヒットソング、鍵盤にシールをはって大人の初めてのピアノテキスト、いくつからでもピアノできますみたいなものなど♪

初歩的なことから系統だてたテキストよりも、ちょっと興味を持った人が気軽な気持ちでやってみようと思えるものが多かったです。

お子さんの場合は
好きな曲が弾けるように、まずは初歩的なことからやって力を蓄えていただきたいと思っています。

一方、大人の方々の場合は、お仕事や家庭のことや優先させなければならない色々なものを抱えていらっしゃいます。
やってみたいと思えるテキストがあれば、そちらでピアノを初めてもよいと思います。もちろんあまりに難しい場合は、少し音を削ったりしますが。

ご趣味で、これからやってみようと思う大人の方々にとっては、
ピアノを弾くということが、
全てを忘れ集中できる時間であったり
心に潤いや、トキめき、やりがいを感じられるものであったらいいなぁと思っています。
生き生きと毎日を元気に過ごすためのピアノであってくれたらとても嬉しいです!
本屋さんに足を運ばれたら、ついでに音楽コーナー立ち寄ってみてはいかがでしょうo(^-^)o

 ゆかピアノ♬


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント