日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪アーティスト名?

そろそろ年末のお休みに入られていますか。
お仕事がお休みでゆっくりしたいところ、お家のことなどもあり大人はそうもいかないこともありますね。
でも、お家での時間はやはり心安らぐでしょう♪

先日、ある生徒さんとこんな会話をしました。
高校時代は夢中になる歌手もいたのに、
大人になるにつれて音楽について話をすることが少なくなった。
高校時代でストップしている、と。
仕事や家庭や日々の生活に追われお忙しいなかで
今の流行りなど気にする暇もなくなりますよね。

中高生はよく音楽聴いています。
私も昔、夢中で歌詞覚えました。
共感する歌詞や音楽がどんなに心のより所になってくれたことか!

最近は、アーティスト名なのか曲名なのか、どちらなのか分からないものがたくさんあります(^-^)
。(句点)がついていたり、文のようなものだったり、どちらがアーティスト名なのか検索することもしばしばあります。
MVや歌詞の表現も色々なものがあって
アーティストさんの世界観を独自の感性で表現していてとても楽しいです。
個性を多彩に表現、発信しやすい時代になり多くの刺激があります。
何を伝えたいのか考察するのがとても興味深いです。

ご家族で過ごす時間
会話も増えてお互いに新たな発見があるかもしれませんね♪

ゆかピアノ♬


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント