日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪昨夜の番組

窓を開けると緑の香がしました。
グングンと伸びる草木の息吹を感じます。

外出時のマスクが日常になってきましたが、それでも時に異様な光景に感じこの状況が信じられないとふと昔を思ってしまいます。
今朝のニュースで、来年を目標に、ワクチン開発し全国民対象に予防接種という報道をみました。
不確かなことも多く、経過とともにわかっていくことを集める毎日で情報から目が離せませんね。
IT関連のお仕事をされている方からは、在宅からついに今後ずっとどこで仕事をしても良くなったというお話を伺いました。
今後どのようにこの状況と自分が付き合っていくかは多角的にしっかり考えていかないといけないなと改めて感じています。

ちょっと堅苦しい始まりになってしまいましたが、気分を変えて♬
昨夜、音楽の楽しさ素晴らしさを、持ち前の人を惹きつけるトークと演奏で多くの方々へ伝えて下さっているピアニストの清塚さんがTVに出演されていました。演奏を聴く芸人さん方が本当に癒されたお顔をなさっていて、一晩たっても深く印象に残っています。あ〜ピアノっていいなあとつくづく感じました。
清塚さんの演奏やアレンジ力の素晴らしさは、さることながら、お話の内容や仕方、聴かせ方、見せ方、様々な角度からどうやったら伝わるのか、興味を持ってもらえるのかと考えておられることにいつも感動します。
どうやったら伝わるのか常に考えながらさあ、今日もレッスンしていきたいと思います!
 
 ゆかピアノ♬





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント