日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスンの紹介①

ピアノコースでは、主にピアノスタディシリーズのテキストを使用しています。このテキストは、「一人ひとりのお子様がその成長にあわせて、自分の気持ちをピアノを通して豊かに表現できる力を、楽しく着実に身に付けられるように」という願いを込めて作られたそうです。テクニックを鍛えるのではなく、表現のための技術を身につけてほしい、そして音楽を大好きになって長く楽しく続けてほしい。自分がレッスンに向かうときに大切にしていることと多くの部分が重なるので使用させていただいています。

イラストがとてもきれいなので、絵本のように眺めても楽しんでいただけると思います。お話を考えてきてくれた生徒さんもいました。例えばおうちの方と、CDを聴きながらページをめくってみるのもいいですね。レッスンでは生徒さんがいろいろな感想を話してくれて、曲のイメージも膨らむようです。

レパートリー、ワークブック、CDがあり、ピアノ演奏技術の修得はもちろん、伴奏付け、リズム打ち、アンサンブル(連弾)、読譜など、総合的な音楽の基礎能力を身につけられるようになっています。

ピアノ教室.COM
ピアノ教室.COM

sited from YAMAHA MUSIC FAUNDATION


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑