日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

練習するかどうかは生徒さんが決めること

生徒さんそれぞれ進みかたも違えば
置かれている環境や性格など、みんな違います。


それぞれの生活があって色んなことを経て、音楽と向き合い、そしてレッスンに来てくれています。

レッスンで見ることができるのはほんの一部。
音楽は全てのことに繋がっています。


だからこそ、私は生徒さんが前回より少しでも成長していれば存分に褒めます。


今日より明日、明日より明後日と、ほんの少しでも成長していたらそれが例えほんのわずかな成長でも褒めます。


そのわずかな成長のために生徒さんがどれだけ頑張ったというのは、私のものさしでは測れません。

ましてやその成長の度合いをほかの生徒さんと比べるなんてこともあり得ません。

どんなに分かろうとしてもその生徒さんを100%理解するのは不可能です。

でも、最大限にその生徒さんの気持ちに寄り添える努力はしたい。


出来ない気持ちを分かってあげられる先生でありたいです。


私は常に〝その生徒さん〟と向き合います。


生徒さんがそれぞれのペースで、昨日より今日、今日より明日少しずつでも自分の意思で練習して成長していって欲しいと思っています。


練習をするかを決めるのは先生ではなく、生徒さん自身です。


そんな想いでレッスンをしていると
生徒さんはいつも私が求めている以上に練習してきてくれます。


なぜ練習するのか?の答えが
先生に言われたから、怒られるからではなく、
練習したいから、音楽が好きだから、上手になりたいからであって欲しいなと強く思います。
ピアノ教室.COM

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。
大阪市淀川区のピアノ教室なら♪
♫ あかぼしピアノ教室  ♫


担当講師赤星 佳奈が現在一人で運営中。


これまで培って来たノウハウを活かし
生徒さんたちと真摯に向き合い
信念を持ってレッスンしています!


関西圏以外にお住まいの方は、赤星 里奈による
あかぼしピアノ教室オンラインレッスンで
より自由なスタイルでピアノレッスンを
受けてみませんか?


”楽しく弾かなきゃ意味がない!”
そんな共通のモットーを持った姉妹が運営する
あかぼしピアノ教室♫


楽しく続けられ、もちろん身になるレッスンには
定評があります♪
 


音楽を一生の友にしてみませんか?
 


より豊かな毎日があなたを待っています!
ぜひ体験レッスンより
お待ちしています♪


赤星 佳奈・里奈
。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。
 



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント