日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

アレクサンダーテクニークのマスタークラス

日頃、ピアノを弾いてる時も普通に歩いたり座ったりの日常生活においても「なんだか身体のどこかに変な力がはいってるなぁ…」と感じることの多い日々。
そんな悩みを抱えている中で「森朝先生によるアレクサンダーテクニークマスタークラス」という案内を見つけ「これは偶然ではない!いままさに私が悩んでることだわ!」と即決でマスタークラスを受講することに(笑)

とてもお綺麗でまるでバレエダンサーのような森 朝先生。ドイツの音大でピアノとアレクサンダーテクニークをご指導なさっていらっしゃるそうです。

昨日のレッスンでは立っていても横になっていても「重力」を感じ、身体がだいぶんリラックスしていることも感じ取る事が出来ました。

あがり症についてもいろんなお話を先生がしてくださり…。あと2回、マスタークラスを受講することにしました。素晴らしい先生です!!

私自身がお勉強していくことが、生徒さんにもつたわっていくようにこれからも音楽について、ピアノについての探究心を忘れず生きていこうと思っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント