日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

しあわせな日

肌寒い朝、飯田線に乗り、今日はお世話になっているオリエント楽器さんの講座へ。
「知らないことって、まだまだいっぱいあるんだ!」
興味津々で楽しい講座、勉強させていただき、夕方から生徒さんが元気にやってきてくださいました!
トップバッターは、保育士を目指す女の子。
短大に無事合格したら、きっとバイエルやブルグミュラーをしっかり勉強できるとは思うのですが、そのテキストもレッスンしつつ、ギロックも勉強中!!
本当にステキに弾けるようになり、しあわせです!
きっと、笑顔の絶えない優しい先生になるんだろうなぁ…。
次にやってきてくれた中学生の女の子の、キャサリン ロリンの曲には、なんだか鳥肌がたちました。
優しい音色で、こんな大人っぽい曲をよく理解して、なによりもハートをたっぷり込めて弾いてくれて、やはりこんな演奏を1日の終わりに聴かせてもらえるということは、指導者にとってこれほどしあわせなことはありません。
教える…ということは、とってもエネルギーが必要です。ですが、本当にしあわせな職業だと思います。
「ピアノ、好きだよ!」
「もっともっと、ステキに弾けるようになりたい!」
そんな生徒さんに、みんな育って欲しいです。
しあわせな1日でした!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント