日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

体験レッスン

先週は、体験レッスンが週に4つありました。

幼稚園、小学生、高校生と様々な年齢との体験レッスン、とても楽しかったです!

体験レッスンを受講された方全員がご入会を決めてくださり、ありがとうございました♪


私の幼稚園や低学年のお子さんの体験レッスンは、自己紹介から始まります。

お名前を聞いても、幼稚園くらいのお子さんだとモジモジしちゃう子も多いのですが、そこは私の腕?の見せ所!

無理強いせず、楽しく、少しずつ仲良くなってピアノの世界に引き込んでいきます♪

自分の紹介が終わったら、ピアノの紹介です。

クイズを出したり、一緒に鍵盤の特徴を探したりしながら、少しずつピアノのことを知ってもらいます。

内緒だよ、と音の名前や音符の形を伝えたり、その音を探しながらいろんな動物をイメージした音を出したり…

どんどんピアノが楽しくなってきたところで、楽譜を見ながら弾いてみると、、

ピアノを触ったことも無かった子が、もう楽譜を見ながら弾けるようになっていきます。

「●●ちゃん、もうこんな曲が弾けたね!」というと、とても嬉しそうな表情で、はにかんでくれます。

この時の子供たちのキラキラした目が私は大好きです❤️

「できた!」をたくさん積み重ねるレッスンをしていくので、みんなピアノを大好きになってくれるし、できないところがあっても諦めずに頑張ってくれます(^^)

ピアノが好きな気持ちを大きく育むことはもちろん、頑張ればできる、続ければ難しいことも出来るようになる、そんな挑戦ができた自分に自信がある、そんな子たちを育てるお手伝いをしたいと思っています。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント