日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

9月からのご入会。新しいお友達

こんにちは、いはらピアノ教室の井原真麻子です。
9月からのご入会で新しく3人のお友達が、お教室にきてくれることになりました♪

年長さんと小3の可愛らしい姉妹ちゃんと経験者の小6ちゃんです。


妹ちゃんは、とても上手に音符シールを貼ってくれます。
音符のマグネットや指番号のブロックも、はやくてびっくり!

お姉ちゃんもしっかり者。音の変わり目を滑らかにつなげることができます。
両手の入れ替えも上手になりました。

二人とも指の体操のうたを大きな声で楽しくかわいく歌ってくれます♪
これからのレッスンがとても楽しみです。


小6ちゃんは体験レッスンでハイドンのソナチネを弾いてくれました。
とてもしっかりした音で弾けていて、関心・・・!

少し体の使い方が固かったので、レッスンでは
腕の使い方や手首の使い方、鍵盤の下ろし方を確認。

見違えるような流れるスケールになりました!
自分の思ったように弾けてとても嬉しそうv

ちょっと体の使い方を変えるだけで、
今まで難しかったところが出来てしまうことも。
それがどんどん出来るようになってくると、
ピアノの演奏も、練習も楽しくなってきます。

素敵なピアノライフを一緒に楽しんでいきたいと思います。

**************************************************
いはらピアノ教室では、生徒募集中です!
無料体験レッスンも受付しております。

続くかが心配・・・という方には
3回の有料体験レッスンも致しますのでご相談ください。
そのほか、お問合せもお気軽にどうぞ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑