日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

最近の教室事情

 コロナが世界的に広まり
 日本でも緊急事態宣言が発令され
 私の住んでいる兵庫県川西市では、まだ緊急事態宣言は解除されていないのが現状です
 川西市の施設で開講している「らくらくピアノ講座」は施設も閉鎖、3月より休講中。
 生徒さん方に今月もまた休講になります~との連絡をお伝えするのは、本当に寂しいことです。
 この現状の折、私の恩師より、オンラインレッスンを提案されました。
 世間でされているズームを使ったレッスンです。
 グループレッスンでは、まだ難しいですが、個人のレッスンではとても有効な方法
 コロナ以前でも活用されている教室もありましたが、私の教室でもオンラインレッスンを
 活用することにいたしました。

 早速、一部の生徒さんと、オンラインレッスンを開始。
 私はiPadを使用、生徒さんはスマホです。
 私が招待メールを携帯に送ると、生徒さんはそれをクリックするだけで簡単に
 動画が繋がります。なのでそれほど難しい操作はいりません。
 オンラインレッスンの良いところはレッスンを止めることなく続けていけるところだと思います。生徒さんもより集中してレッスンできているようです。

対面レッスンとは、違ったやり方で、今後も工夫しながらしていこうと思います。
新規の方は6月より、オンラインでのレッスン受付けます。体験レッスンもOKです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント