日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新たな出会い♪

こんにちわ。

ブログを書くのはとっても久しぶりです。
もう明日から2月に入るのですね。
遅くなりましたけど、今年もどうぞ宜しくお願いします!

この1月から、ピアノ講師の友人から生徒20人を引き継がせていただいたのです。友人とは、20年程前にバスティンというアメリカのピアノ教材を学ぶ研修でお知り合いになり、それから親しくさせていただきました。
当時、東京で開催される2泊集中講座等にも度々参加して他府県の講師の先生方からご熱心なご指導を吸収させていただきました。先生とも古典のバロックダンスを一緒に勉強に行くなど、生徒たちに与えたいものをお互いにエネルギッシュに学んだ日々が懐かしく思い出されます。
ご両親の介護のために一度講師を退かれるとご決心をされ、そこで私にご連絡を下さいました。
私は幼児期から指導していた生徒たちが年々と大学生、社会人になり、これから又新しく生徒をお育てしたいと思っていた矢先の事でした。
こんなご縁をいただけるとは思ってもいませんでした。

本当に嬉しいお話しをいただいたのです。

そこで昨年秋頃から私の生徒たちにも事情をお話し、それまでのスケジュールを変更していただかなくてはなりませんでした。ご無理を言ったのにも関わらず、皆様スムーズに事を運んでいただき保護者の方々のご協力に本当に感謝をしております。
新しい生徒さん達とのレッスンが一ヶ月経ち、皆さんのお顔も名前も覚えました。
ピアノも歌も、ご指導をさせていただける事は私の生き甲斐です。スケジュール帳は嘗てのように真っ黒になりましたけど、こんな幸せな事はありません。
これまでの経験と、時代の変化や情報も学びながら更にご指導に力を注いで参りたいと思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント