日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

高校生になって毎週通えなくても ピアノを弾きたい気持ちは変わりません

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ教室 アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

教室の先生からの投稿をご紹介しますね。


受験のためレッスンをお休みにしていた生徒さんが3月に久しぶりにレッスンに来てくれました!

この春 高校生男子になるという嬉しい報告も受けながら「次はこの曲をやってみましょう」と新しく曲を決めました。

新しく通う学校はお家から遠いということもあり、レッスンに毎週来るのは厳しい状況。。。

でも、生活の中からピアノを弾くことを無くしたくないという想いから、長期休暇などで時間に余裕のあるときにレッスンを希望します、と連絡をいただきました。

レッスンでは、新しい曲をとても丁寧にさらっていることが分かりました。

この曲に対する想いが伝わってきます。

ショパンのノクターン ♪

ピアノ教室.COM

この曲、いつか彼の十八番になるでしょう。

弾きたい気持ちがあるのだから素敵に弾けるようになる

‍時間がある時にレッスンに来るはずだったのに、結局また定期的に通うことになりそうです。

これからも演奏を聴けるのを楽しみにしています!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント