日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスン♪

4月〜5月の連休までは残念ながら、お休み。

このお休みに、前向きにオンラインレッスンを試してみようと思います♪

クラシックピアノのオンラインレッスンはYouTubeなどで沢山あるのを見て想像がついたのですが、ジャズピアノのオンラインレッスンはまた違うので、色々方法を考えています。

普段のレッスン40分ではジャズの場合、大体の人は時間が足らなくなる。。(1時間に延長しても)
演奏してもらって、左手のコードのポジション確認、リズムの確認、フレーズが良いかなどで終始してしまう。つまり中々理論的な細かい説明までは叶わない。

でもオンラインだと質問コーナー、理論解説コーナー時間帯などを別に設けて、生徒さん同士交流しながら質問に答えられるかな!など、いい面もありそう。

また、ジャズピアノを通ってまで習うのがハードルが高い人、例えばジャズのコードだけ知りたい人や、家にピアノがあるのでちょっとやってみたい人なんかにも良さそう!

4月中に何とかふみきりたいと考えておりますので、ご興味ありましたら気軽にご連絡くださいね^_^


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント