日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

これが弾きたい、どうしても

先日楽器店でお会いした、とても明るいご婦人。

ひょんなことからお話を伺うと、
「葉加瀬太郎さんの情熱大陸がどうしても弾きたいんですよ。でも、小さい頃に少ーし習ってただけなので、ここに置いてある本(葉加瀬さんの楽譜集)が弾ける気がしないんですー」
とのことでした。

でもしばらく立ち話をしていると、しっかり音符は読めるご様子。
楽譜も、少し五線譜が細いので難しそうに思われたのかも知れないですが、音も混んでいませんし、
何より聴きなれた有名なメロディの曲。
葉加瀬さんの素晴らしいバイオリンと共に、楽譜の音をたどりながら、そのご婦人なら楽しんで弾かれそうな気がしました。

ご婦人「なんかすごく欲しくなってきた!買いますね♪」

僭越ながら、
練習するにあたって何点かアドバイス(という程のものでもないんですが)させて頂きました。本当にささいなことなんですけど、すごく嬉しそうにして下さって、何度も何度もお礼を言って下さって、
〈こちらこそ嬉しいです。〉と思いました。

大人の方が、目標を見つけて、大好きな曲を弾くためピアノに向かう姿は、とても素敵ですね。

機会があればレッスンも受けてみたいとおっしゃってました。私もそれをおすすめしました。
良き先生にめぐり会えますように。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑