日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会の感想を頂いています

先日終了した発表会の感想を生徒さんに聞いてみました。
「思ったよりうまく弾けた!」
という生徒さんもいれば
「思った通りやった!」
という生徒さんもいました^^;

保護者の皆様からも
「皆さんすごく上手で素敵な演奏会でした」
「とても素晴らしい演奏会で、最後まで聞きほれてしまいました」
「発表会ありがとうございました。皆さん素敵でしたね!」
「コロナで大変な中、立派な発表会を開催して頂き、ありがとうございました」
「先生もコロナの事もあり心労もおありだったことと思います。本当にありがとうございました」
等、メールやお話でお聞かせ頂きました、、、(涙)。

素敵な演奏会になったのは、生徒の皆さんの日々の頑張りの成果です。
一生懸命、集中して演奏している人の音や態度は人の心を打つのです。
何か所間違えた、とかは全然関係ないと思います。
頑張って練習して一生懸命演奏してくれた生徒の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!

また、現在習って頂いているけれど、発表会に参加されなかった生徒さんが数名いらっしゃいました。(まだ、片手で弾いておられる段階の生徒さん等です)
その生徒さんがほぼ全員が発表会を見に来て下さり、皆様の意識の高さを感じました。
「あんな風に弾けたらいいなあ」とか「2年後には自分も出たいなあ」
と感じて頂けたら嬉しいです^^

生徒の皆さん、保護者の皆さん、本当にありがとうございました!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑