日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

5月下旬教室現況

こんにちは、HABAピアノレッスンです。

初夏の陽気が続いています。
窓から見える山の新緑。
外の世界は色とりどりです。

こちらの教室は、4月6日から5月31日迄休講

生徒さんには

①動画の添削レッスン
(指導内容により希望者に双方向オンライン)
②完全お休み

のどちらかを選択していただいています。

片手なり部分なり、ある程度の状態で送るために練習→
→程よく緊張感を持って録画→
→添削動画を繰り返し確かめたり、資料を書き写したりして練習する→

このサイクルが「レッスンを受けました」で終わらない練習に繋がり、休講中にもそれぞれが課題を持って取り組めたようです。

保護者の皆様には、緊張や疲れも溜まっている中での撮影、練習フォローに感謝ばかりです。
直接レッスンが出来ないつらさもどかしさはありますが、役立つ添削動画作り、教材研究、自身の練習、家事をしながら出来るだけ穏やかに過ごし、レッスン再開後へのエネルギーを蓄えています。

無意識に張り詰めている毎日のなかで、ピアノに向かう時、音楽を聴く時はバッハ、シューベルト、ラヴェル… 彼らの生きた世界へ飛んでいけます。

音楽は、直接的に目に見える形でこの深刻な状況から世の中を救うものではないけれど、変わることなく心に力をくれるかけがえのないものです。

生徒さんやご家族にとっても、音楽に向かう時間が不安から解かれ、心動くひと時でありますように。

~~~~

現在生徒募集停止中です。対面レッスン再開後、様子をみて問い合わせ窓口を開放予定です。
(7月追記:レッスンは今月より再開しましたが、感染拡大の現況を鑑み、今年度は生徒募集を行いません)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント