日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

進歩

寒い日が続きますが、体調を崩してはいませんか?
インフルエンザも猛威をふるわせています。
くれぐれもお気をつけください(#^.^#)

さて、私は、2016年秋に市内の音楽教室を独立して自宅教室を始めたお話は以前させていただきました。準備期間を経て、2017年春生徒募集時に入会してくださった第1期生の皆さん。1月に入りまして、続々と2冊目のテキストに進みました。そして昨日入会時未経験だった生徒さんの全員が新テキストに進みました。もちろん早く進めることよりも、完成度と理解力を重視してきましたので、喜びはなおさらです。
みんな入会月は多少前後しますし、年齢も違います。得意なこと、不得意なこともそれぞれです。個々の良さを伸ばしながら、そして楽しみながら笑顔でレッスンを受けてくれていることがとてもうれしく思います。
半年後、1年後の成長が楽しみです。

うれしいことがありました!
お引越しを考えていらっしゃるAちゃん。やめてしまうのかな。そうならば次の先生に引き継ぐまでに彼女の演奏、知識をもう一段階高めてあげたいな、と思っていました。が、昨日、お引越しをすると教室まで少し遠くなるけれど、通ってくださるというお話を頂きました。まだまだ彼女の成長に携わっていけそうです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント