日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

イリヤ・イーティン 

今日は姉を誘って、江古田の武蔵野音大のベートーベンホールに行ってきました。

客員教授のイリヤーイーティン先生のピアノリサイタルです。


【プログラム】

モーツアルト:ソナタ ヘ長調K.332

モーツアルト:ソナタ ハ短調K.457

モーツアルト:ソナタ ヘ長調K.533/494

---休憩---

シューマン:交響的練習曲 Op.13



姉もピアノを弾いているので、一緒に感動しました。(もちろんピアノを弾かない人も感動します!)
モーツアルトソナタって小学生で弾く子もいるけれど、イーティン先生が弾くとこうなるのね~っと。。。
背が高くて痩せていて、ほとんど身体を動かすことなくサラッと余裕に奏でていました。
凄過ぎるピアニズム、語彙力が少なくて上手く説明できないのすが、「人を惹きつける美しい響きの演奏」でした。

1967年生まれ。ロシア人ピアニストのイリヤ・イーティン先生。
1966年生まれのブーニンと同年代、同じく正統派ロシア・ピアニズムの継承者。


こんな素晴らしい先生に教えてもらっている学生さんは超幸せだと思います。

雨交じりの寒い夜でしたが、心は温かく心地よく帰路に着きました。


p.s.チケット代金がお安くて申しわけない。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント