日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ママがおうちで練習を見てあげると上達が早いです。

● ママがおうちでの練習を見てあげると上達が早いです。
 
こんにちは、滝沢栄子です。
 
ピアノは、おうちでの練習を必ずしなければいけません。
 
おうちの方が、ピアノの練習を手伝ってあげると、グンと良くなります。

 ピアノ教室.COM

ピアノを弾くことは、とっても難しいです。音符を読んで、リズムを理解して、強弱をつけて、表現をして。これらをいっぺんに同時進行しなければいけません。大人だって考える必要があります。
 
幼児に、これをおうちで一人でしなさい、と言っても無理なのです。
 
だから必ずおうちの方が練習に付き添ってあげてくださいね。

ピアノを始めたばかりのお子さんは、特にいっぱい覚えることがあります。

お教室のレッスンでも、一緒にレッスン室に入って、お母さんも一緒に覚えていってくださいね。
 
ピアノを始めて、3年もすれば、もうお母さんより弾けるようになります。
 
そうしたら、おうちで練習をうながすだけで、大丈夫。それまで付き添ってあげてくださいね。
 
ピアノは、おうちの方の協力があると、本当に成長が早いです。

お子さんの成長を、肌で感じられます。
 
おうちの練習を付き添うのは、少し根気がいりますが、感動もたくさんもらえます。
 
結果的に楽しい時間をたくさん共有することができます。
 
ピアノが弾けると、とっても楽しいですよ!!
 
嬉しいご感想をいただきました。
 
ピアノを始めて半年です。最初は、できないと練習しない、と言ってなかなかピアノに向かいませんでしたが、最近は自分から練習するようになってきました。

音符も安定して読めるようになってきました。

できるようになったことを実感しているようで、楽しそうに家で練習しています。

年中さんのお子様のお母さまより
 
ありがとうございました。
 
練習すれば、誰れも必ず弾けるようになります。ピアノに興味のあるお子さんは、必ず上達します。
 
ぜひピアノを始めてみてくださいね。
 
お問い合わせは
 
0492997274
 
eiko1216818@gmail.com
 
 
 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント