日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

念願の…!

とうとう我が家にグランドピアノが来ました!!
念願のグランドピアノ
ピアノ講師ともなればグランドピアノは当然かもしれません
でもどうしても我が家には迎える事ができなかったグランドピアノ

これから数年後、子供たちが巣立ったあとグランドピアノとともに残りの人生を過ごすことができたら悔いはないかな思っていましたが、
思いがけず思ったより早く迎えることができました。

と言っても棚ぼたではなくコンクールに出場する生徒さんが増えてきて、もっとレッスン環境を良くして生徒さんの持ってる力を全て発揮して貰いたいという気持ちが強くなってる時、タイミング良くちょうど良いサイズのグランドピアノとの出会いがあったのです。

子供たちが巣立つのを待っている場合じゃない!と。

教える側からすると本来ならグランドピアノがないと う〜ん…となるのかとも思いますが、
アップライトピアノだったからこそ今まで教室を続けられたと思うところもあり、私にとってはこのタイミングだったんだと思います。
なんだかんだ言っても私は運がいい!と思うと同時に周りの方々に支えられていることに感謝で一杯です。

ピアノが2台になって
やりたいこと、夢、妄想(?)が膨らむばかりです。

子供の頃、親が私に内緒で買ってくれたアップライトピアノ
とっても嬉しかったことを覚えています。

今度は私が生徒さんに内緒で買ったグランドピアノ
レッスン室に入ってきっと驚くであろう生徒さんの顔を見るのが楽しみです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント