日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

リトミック研究センター認定教室になりました

5月より、リトミック研究センターの認定教室になりました(^^)
リトミック研究センターは日本で一番最初にリトミックを取り入れました。
リトミック研究センターのリトミック教室は、よく研究されたカリキュラムによる音楽を通したリトミックレッスンです。リトミックレッスンを通してバランスの良い人間形成を目指しています。
巷によくあるただの真似っこ体操ではありません。

ピアノ教室で指導し今までの経験上、必ずと言っていいほどピアノが上手な子は勉強も本当に良く出来ます。レッスンで試しにリトミックをさせたところ、不思議とリトミックの出来も大変良いでした。
また、勉強で忙しいはずなのに、効率的な練習が出来るからピアノも長く続く。その子達は必ずと言っていいほど医学部や進学校進学しています。ピアノでも賞を取る子は、レッスンでも何を求められているかをすぐに把握して、一回で訂正出来る集中力もあります。

また、ピアノを練習しない子はこれらとは全く逆の結果の上にリトミックも全く出来ませんでした。何故なのかと疑問に思っていましたが、基本はリトミックなのではと思いました。リトミックレッスンを通してリトミックでバランスの良い人間形成を目指し、頭も良くなるのならば素晴らしいと思います。

名古屋にかすみミュージックスクールという有名なピアノ教室があります。リトミック教室で数年学んでからピアノレッスンに移行する教室です。ピティナでも有名な指導者が経営しています。先日、その先生の1年間の受講を終え、認定証もいただきました。やはり、頭の良い子はリトミックからと同じ事を言われました。

バランスの良い人間形成し、その上頭が良くなるリトミックは子供さんへの1番のプレゼントだと思います。リトミックで頭の体操をし、今流行りの英語教室や公文教室に通っても良いと思います。親子で学ぶリトミック教室は、生徒さん募集中です。グループレッスンになりますので仲の良いお友達を誘って一緒にリトミックレッスンを楽しみましょう(o^^o)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑