日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ストレスを溜めない。

ストレスは、目に見えないものですね。
でも、何か嫌なことがあったりされたりした時に、身体に異変はありませんか?
胃が痛くなる、頭が痛くなる、食欲がなくなる、息が苦しくなる…
人によって様々です。
ストレスは、免疫力を下げると言われているのですが、状況によってはストレスの回避が難しかったりもします。
自分でやってしまったミスや出来事よりも、他人からのソレのほうがストレスは大きいので、自分ではどうにもならないなんていうこともありますしね。

過度な心配症で、事あるごとに大騒ぎをして、デマやフェイクと真実の区別も定かではない時点でその情報を発信し続け、「自分と違う考え=敵」となっている人には、周りにストレスを与えている自覚がない方もいます。

今回のコロナウイルスについて。
知人のドクターたち(周りにお医者さんが多いです。親戚も含めて)、海外からの数カ所の情報(情報元は言えません)、など、いろいろな方々からの見解を聞いています。
ネットや、発信者不明な動画、あたかもアジア人を対象にした兵器だという記事、素人のテレビのコメンテーターの話…
鵜呑みにして、見聞きしたまま垂れ流していませんか?

どうか、冷静に。
国内の感染者の数は、発表されているよりも多いと思います。検査できずに もどかしい思いをされている方々もたくさんいるでしょう。
亡くなっている方もいるので、心配だと思います。
でも。注意喚起と、大騒ぎすることは、別です。
いまは、予防。もしかかってしまったら広げない。

先ほどまでも、SNSで たくさんの情報が流れてきました。
お湯を飲むと菌が死滅する。
いや、それはデマだ。
などなど。

拡散している人は、「みんなのため」と思っているかもしれません。
が、不確かな内容には、飛びつかないように。
それから、かかった方やご家族をばい菌扱いしないこと(これ、イジメですからね)

ところ構わず周りにストレスを与えたり攻撃したりせず、できるだけ穏やかに笑って過ごしましょう。
十分な栄養と、十分な睡眠も大切です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑