日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

明けましておめでとうございます

昨年1月から、新しい生徒さんがたくさん入ってくださり、週7日のレッスンで、突っ走りました。
自宅のレッスンは月3回なので、残りの1週はお休みになる計算でしたが、振替えレッスンや、チケットレッスンがあり、11月にお休みをいただいてソウルに行った以外は ほぼ毎日 生徒さんのどなたかにはお会いしました。

30代後半からはインドア派になったので、何も用事がないと、1日じゅう部屋着で過ごすことになります。
2年前からネコを飼い始めたので、余計 ゴロゴロだらだらしてしまいそうになります。
なので、レッスンがある=私の生活が引き締まる
と同時に、生徒さんや親御さんたちから、元気を貰いました。

昨年も、コンクールにチャレンジして、結果を出せた生徒さんも多かったです。
私も、日々 勉強でした。
また、violinの方とのリサイタルもあったり、トリオの活動を始めたりと、自分自身の練習も本腰を入れるチャンスを戴けました。
たくさんの方との出会いがあり、本当に皆さまに助けていただきました。

2年前、仕事上で生まれて初めて 精神的に辛い人間関係を経験し、身体を壊し 体重が15キロ近く落ちてしまいました。
息をすることができなくなり、何度も救急車のお世話になってしまい、
家族は元より、友人たちや生徒さんたちにもご心配をお掛けする事態になりました。
周りからは「付き合う人を、選びなさい。関わらなくて良い人とは 縁を切りなさい」というアドバイスをたくさん、本当にたくさんいただきました。
限界だった一昨年の年末で一区切りをし、色々と身軽になりまして、昨年は、本当に良い方々ばかりに囲まれ、幸せな1年でした。体重も体調も戻りまして、健康診断も無事クリア。
皆さまには感謝しています。

さて、新しい年のはじまり。

皆さまともども、幸せな1年になりますように。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑