日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

おめでとう!

中学生は、合唱コンクールのシーズンです。
オーディションに選ばれるまでのがんばり、そして、選ばれてから本番までの努力。

数人の生徒さんが今週、本番でした。
合唱コンクールは、伴奏者賞、指揮者賞などもあるそうです。
続々と、「伴奏者賞戴きました!」と連絡をいただいています。
がんばったね!

伴奏は、ソロ演奏はいろいろと違う技術が必要です。
ただ単に「はい、楽譜に書いてある音を出しましたー」だけではもちろん足りませんし、指揮者との綿密な打ち合わせも必要。
ベストコンビで、初めて合唱を引っ張っていけます。

伴奏者賞を取った生徒さんたちは、もちろん ソロも上手です。
その上で、「伴奏に必要なもの」を みっちり教えました(企業秘密です。なんちゃって。)

一言ではレッスンできません。
ご興味ある方、合唱コンクールの伴奏のみのレッスンを受けたいという方からのお問い合わせも多いです(自分の先生は、合唱曲のレッスンはしてくれないそう)。

1回で、というのはなかなか難しいので、曲の長さにもよりますが、最低でも3回(1回目…ざっと骨組みを読み、指番号や音のバランス、音色のアドバイスなど、2回目…アドバイスしたものを 練習してきてもらった上で、弾きにくいところや さらに構成のチェック、3回目…仕上げ)は必要で、それぞれ 1時間レッスンがオススメです。

チケットレッスンで対応しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑