日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノの先生

前にも書いたことがありますが、先生たちも、日々 勉強しています。

色んな講座を受講したり、個人レッスンで 演奏の指導をしていただいたり。
もちろん、情報交換も兼ねて、先生同士で 教え方やテキストの相談、親御さんとの関係などなど、意見交換をする場も作ったりします。

レッスンは、テクニック的な事で悩むこともありますし、音楽的な意見をいただくことも多いので、とても参考になります。
自分で勉強し、練習をしていても、やはり他の方の(しかも恩師の)意見は、目から鱗です。

それから、「昔、こう習ったからこの通り教える」というわけではなく、解釈も昔と違っていたりするので、日々 勉強していないと、時代遅れなレッスンになってしまうのです。

脱力も、そう。
昔は、「抜く」より「込める」に重点が置かれていたように思います。
今は、いかに力を抜いて、綺麗な音を出せるか。
そのための姿勢はどうか。
打鍵はどうか。

そういったことも、あーなるほどという講座がたくさんあります。
講師が対象の講座は、主に午前中にあり、午後からのレッスンには間に合う時間帯が多いです。

明日は、バッハの講習があります。バッハ、奥が深いですよ。大好きです。
6月も、バッハの講座が続きます。
そして、ショパンの講座もあります。

勉強って、楽しい。
知識が増えるって、ワクワクしますよ。

今、勉強に行き詰まっている、小学生、中学生、高校生!
是非とも、楽しんで知識を吸収してね。
必ず役に立つから。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑