日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

どしゃ降り。

今日は、午後からどしゃ降り。
天気予報はよく見ていなかったけれど、朝から降りそうな空模様ではありました。

蒸すので、リビングにいるにゃんずのために、エアコンをいれました。
レッスン室は、湿度の都合でつけっぱなしなのですが、入ってくる生徒さんたちが寒くならないように、こまめに室温調整をしています。
横殴りの雨の中、二組の生徒さんが徒歩で来てくれました。
傘はあるとはいえ、生徒さんは幼稚園生。
そりゃ、びっちょびちょになっちゃいますよね。
私は大人ですが、傘をさすのが下手で、全身ずぶ濡れになります。
今日の生徒さんたちも、靴も靴下もぐっちょり。
脱ぐように伝えましたが、「今日は脱いでいいの?」と笑。
いつもは、靴下無しでの入室はご遠慮いただいているから、濡れたまま我慢しようとしてくれたのかもしれません。
跡の生徒さんたちは、車の送迎だったので、駐車場からダッシュしてきました。

ドライヤーやタオルはお貸しできますが、お子様用の靴下などはないので、ビニール袋に靴下などを入れて、レッスンバックに常時入れておくと良いかもしれません(あとは、替えのマスクとかもね。けっこう汚れたままの生徒さんがいます)

レッスンバックも濡れないように、大きめのレジ袋でくるむと、楽譜がよれよれシワシワにならずに済みますよ。
ホテルなどにおいてある、ランドリー袋をご活用くださっているママがいます。なるほど!です。


今日はお熱や咳でのお休みが多いです。
空いた時間は、練習に励もうと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑