日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

教室のレベル。

教室のレベルを見るのは、発表会の見学などがわかりやすいです。
ただ、発表会は、招待された人だけ限定で入場できる会のほうが多いと思いますので、入会の意志があるが迷っているので見せてほしい、と、体験レッスン時に伺ってみるのも良いかもしれません。

レベルというのは、弾ける子がどのぐらいいるのか、ジャンルに偏りがないか(同じテキストばかりを使っていると、曲が被ります)、などの他に、人間性も見えます。
親が他人の子供のチェックをしている、間違った回数のみで判断する、また、○ちゃんのドレスがネットで○○円だっただの、○ちゃんママのバッグとスーツはシャ○ルで目立っていたけど去年と同じ、など、それ関係ないでしょう〜という話題がたくさん聞こえるところは、あまりオススメできないかも、です。
それから、発表会で、先生の様子も見られるので良いチャンスだと思います。

どんなところで習わせたいのか。イメージがあるようでしたら、発表会の様子も伺いつつ、ご自分のご希望も伝えてみてくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑