日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

春の発表会へ。

 2024年も立春をすぎ、梅も咲き、そして、先日は、珍しく雪も降りました。こうして、段々と春へ近付いていきますね!

さて、お教室は、昨年夏のサロン発表会も充実のうちに修了して、コンクールの夏と秋を超えて、そして、現在は、春の久しぶりのホールでの発表会に向けて、準備が進んでおります。

今回は、4歳から大人の方まで、幅広くご参加予定で、幸運にもお借りできた素敵なホールを皆さまと堪能させていただければと思っています!

元生徒さんのお子様も4名ご参加、初めて参加されるでデビュタントの方も6名ほど、世代をまたいで、今からワクワクしております。

ソロの部と、お話連弾の部、ソロの部はもちろんメインながら、このお話連弾の部、お教室の初期の頃からのライフワークといっても良いかな、今までにも、様々なお話を語りと音楽で紡いできました。

特にここ数年、お子様達は、マスク生活もあり、皆バラバラに過ごすことが多かったので、
いま一度、皆で協力して何かを創り上げる音時間を、舞台上で味わってくださること、願いながら、準備を進めています。

こうするプロセスの中に、私自身にも様々な学びがあり、発表会って本当に一回一回、慣れることなく、新鮮です。

さあて、今日もひとつひとつ、丁寧に準備を進めていきたいと思います。

もしブログをご覧の方で、当教室にご興味ございましたら、ぜひ一度、体験レッスンにお問い合わせください。

皆さまとの新しい出会いを楽しみに、お待ちしております♡



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント