日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

時間の可視化

尼崎市長洲中通 ちほピアノ教室 濱名知穂です。
今日から10月。気持ち良い秋晴れでしたね。
近所の幼稚園児さん達の制服が冬服になっていました。

教室はハロウィン仕様になりました。
ハロウィンのウォールステッカーが、11月の発表会のオープニングで歌う「おかしのすきなまほう使い」の黒板と良い感じの雰囲気です。

10月のレッスンでは、ピアノや歌を発表会に向けて仕上げていきます。

小さい子供は時間の感覚がなく、発表会がいつなのかあまり分かっていません。小学生でもあまり先のことを想像するのは難しいので、発表会までのカレンダーとレッスンスケジュール表を楽譜と共に渡しました。
レッスンスケジュール表に毎週の課題を記入し、1週間練習。レッスンで課題がクリアできたかチェック。発表会までの残りレッスン回数や日数を可視化し、子供達とも確認しながら、計画的に進めていきます。
大きな舞台で、日々の練習の成果が発揮できますように!


ちほピアノ教室 (ただいま生徒募集はしておりません)
小田支所南側すぐ
https://www.facebook.com/chihopiano77/
090-4562-9251 はまなちほ


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント