日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会まであと1ヶ月!

こんばんは。鎌倉ピアノ教室です(^-^)

7月に発表会があり、あと1ヶ月程になりました!

ピアノが好きで、日頃からよく練習し頑張っている生徒さん。
普段のテキストもどんどん進めながら、発表会の曲も綺麗に仕上がってきています!
残りの期間で更に完成度を上げて、大満足の演奏が出来るよう頑張りましょう♪

発表会の練習期間は、普段のテキストと平行して発表会の曲をするのが難しそうな場合はテクニックの教材(バーナムなど)と発表会の曲のみで進めます。
せっかく発表会に参加するので、その曲を最優先で頑張りましょう!
幼児さんや小学生の生徒さんだと、それだけだと飽きてしまう場合もあるので、その際は他の曲も少しずつします。
よく頑張っている生徒さんの場合は、普段のテキストも一緒に進めながら発表会の曲にも取り組みます。

普段のテキストと違い、発表会は本番が決まっているのでそれまでに仕上げなくてはなりません。
練習をサボってしまったり、なかなかやる気になれなかったり、レッスンで言われたことをきちんと練習出来なかったり…。
あっという間に本番!となってしまいますので、発表会に参加する!と決めたからには頑張りましょうね♪

頑張ったからこそ、楽しいステージと達成感が得られますよ♪

[現在の募集状況]
火曜日(残席少なくなっております)
金曜日
※お時間はお問い合わせください

土曜日→夕方からのお時間で、単発レッスンのみ募集しています。

平日午前中もレッスン可能です。(曜日時間、応相談)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑