日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

来年のことはまだ早い

小学生ピアノ男子君。発表会後、体調悪かったり用事があって、久しぶりのレッスンになりました。
発表会当日は「はじめて緊張した!」だったらしい。
今まで緊張したことなかったの?それは、知らなかった!
レッスンの時に
「みんな来年の曲を決めているらしいよ」
そしたら返ってきた答えが
「そんなの今から決めるの早いでしょ!まず基本をやらなくては」
なんと素晴らしい答えが(感動した)
3歳なったばかりですぐレッスンに来てくれた彼はコツコツタイプの男の子。
途中下の子の出産などがあり、お休みもありましたが、ずっと続けてくれています。
ご両親がピアノを習ったことないのでと、とても心配されていましたが、
ゆっくりではありますが、あせらずに、ここまで頑張ってくれました。
気付いたら、結構難しい曲が弾けるようになっていました。

基本が大事ということを、改めて、小学生から教えてもらいました。

たしかにピアノは今日やって、明日に結果が出るものでもないので、長い間頑張った、彼だからこそのセリフですね。

これからも気づいたら、すごい曲を弾いてるんだろうな。
と一人ニヤニヤする先生でした。
ホームページ→https://www.y-naganopiano.jp/
アメブロ→https://ameblo.jp/ngn19/
LINE@→@wji4285y


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント